どうでしょうダブル

今週放送分の「試験に出るどうでしょう」最終夜と、「サイコロの旅3」後編第1夜を鑑賞。
まず「試験に出るどうでしょう」だけど、やっちまいましたなあ、大泉さん。
せっかくのチャンスタイムの問題をしくじるとは*1
無言で電話を切った安田さんの心中は……
しかも、答えの場所までいく移動手段は、みんなうんざりのヤツで(笑)。
翌日、うんざり顔のどうでしょう班とは対照的に、お役御免目前の安田さんの明るいこと、明るいこと*2
最後の問題、ヤマが当たったのでいいところまで行ったけど……結局お遍路出立決定 ! !
どうやら、あのまま行ったらしいが、無事 ?
そして「サイコロの旅3」後編第1夜。
あそこまで振られてて、どうしてすぐにピンとないんだろうか、大泉さん(笑)。
「拉致」だの「誘拐」とわめいても、ちょっと鈍いぞ、とか思っちゃう。
いざ淡路島からの再スタートで、いきなり四国(笑)。
それから、倉敷〜東京間を深夜バスで、あけて翌朝東京〜新神戸間を新幹線で、見事な出目だー ! ! (笑)
狙ったって、こうはいかない。
さすが、お二人のサイコロ運だ。
で、来週はいよいよ……アレだねえ。

*1:結局、正答できたのは中学入試問題のみ(笑) 

*2:その気持ち、よくわかる