どうでしょう鑑賞

四国八十八ヶ所」第2夜というか後編と、「サイコロの旅3」後編最終夜。
まず「四国八十八ヶ所」第2夜(後編)。
大泉さん、悟ったの ? 、俗物なの ?  どっち ! ?
穏やかに話していたかと思ったら、クリームパン食べたの食べないのと(苦笑)*1
でも、大泉さんて、結構出先で体調崩すよねえ。
四国もそうだけど、このあとのサイコロ3でも体調崩してるし。
とにかく、夜中までぎりぎり回りまくって、何とか結願。
そのあとのセリフ、どう考えてもミスターへの恨み節だねえ(笑)。
ただ、この次の「四国八十八ヶ所2」でも、ミスターは行ってないんだよね……
で「サイコロ3」後編最終夜。
夜の京都からスタートだけど、確率1/3をものの見事にはずして再び深夜バスによる車中泊この辺のサイコロ運は、見事というか哀れというか……
しかし藤村D、自分のミスでえらいことになったのに悪びれもせず、代行バスってのはないだろうに(苦笑)。
大泉さん、本気でダウン寸前だったぞ、あれ。
最後は最後で、“混んでるフェリー”で苫小牧ゴール。
壮絶な旅だったねえ*2

*1:きっかけが“草餅”だし。食べ物の恨みは恐ろしいとは言うものの……

*2:ここまで来ると、ゴールすりゃいいってもんでないって気がする。途中でリタイアもありだよねえって言うか、今のどうでしょう班なら、絶対リタイア宣言してる