どうでしょうダブル

「サイコロ5」第2夜と「試験に出るどうでしょう」第3夜を鑑賞。
まずはサイコロ5だけど、どんどんドツボにはまる方向へいってるどうでしょう班(笑)。
しかも、それを振ってるのがことごとくミスターだもんなあ*1
特急つばめのコンパートメントではしゃいでるうちはよかったけどさ……
モリ( ? )を手に、海パン姿で勇ましく海に走りこむ大泉さんの勇姿で終わったけど、これからもすさまじい行ったり来たりが待ってるわけで……*2
そして試験に出るどうでしょうは……相変わらず宿でのドタンバタンの大暴れ、何とかならんか(苦笑)*3
今回はプロレスかい ! !
しかし安田さん、あまりつまらんこと書くと、物理的に突っ込まれるからやめたほうがいいぞ。
で、校長。
苦しすぎる語呂合わせは止めて欲しいんだけどなあ。かえってわからなくなるから。
そして、来週はいよいよ実力テストだが、結果がわかってると切ないなあ(笑)。

*1:さすが“ダメ人間”ミスターどうでしょう

*2:もちろん、これからどうなるかは百も承知

*3:まじめなこともやってるんだけど、インパクトは宿でのことのほうが……(笑)