どうでしょうダブル

絵ハガキの旅」第2夜と、「オーストラリア縦断3700キロ」第1夜を見る。
まずは「絵ハガキ」。しかし、どうして効率悪く、しかも地味めなやつを引くか(笑)。
でもまあ、考えてみると最初の巡礼姿ともいえるわけで。
この後、四国八十八箇所を3回も回ることになるとは、思ってもいないんだろうなあ*1
そして「オーストラリア縦断」は、ものすごい大仰な予告編の後*2、だらだらと始まる(笑)。
最初はまあ、企画発表と初日のドタバタぶりを映すものと相場は決まってるが、それにしてもD陣が“下調べっていうものをまったくしてない”ということが改めてわかるシーンの連続。
ちょっと調べりゃスムーズに行くものを、あえてやってるとしか思えないこの右往左往ぶり(笑)。
さすがだ*3

*1:特に大泉さん。彼は全部の旅に参加してる

*2:これは、当時の放送形態と後の放送形態の違いを埋めるために入れたと思われる

*3:本気でほめ言葉