どうでしょうダブル

「北極圏突入アラスカ」第5夜と、「闘ぢ*1の旅」前編を鑑賞。
「北極圏突入アラスカ」第5夜は、ひたすらの喧嘩と相変わらずの大泉さんのパスタ(笑)。
とことん懲りない大泉シェフ、いつもゆですぎで失敗するのに、あえて長時間ゆでるんだもんな。
結果、またまたまずいものになって喧嘩に発展(笑)。
ところで、旅そのものはちっとも進んでなかったけど、一気にかっ飛ばしてフェアバンクスまできた。
さて、間に合うのか、スケジュール。
「闘ぢの旅」前編は、ある意味“水曜どうでしょう”の方向性を決定付けたといわれる作品。
つまり、“行き当たりばったりの出たとこ任せ”(笑)。
事前にアポとったりしないから、どんどんトラブルに巻き込まれていくわけで(笑)。
そして、トラブル続きの北海道を脱出し、次週は青森へ。
またトラブルんだけどねえ……

*1:漢字が機種依存文字の可能性があるので、わざとひらがな。病だれに寺