どうでしょうClassic

東京ウォーカー」最終夜。
武道館から浅草に向かう途中で、喫茶店で作戦会議。はあ、そうですか。ミスター、カメラが回った途端、威勢のいいことを言い始めましたか。
しかし、“どうでしょう部”って何(笑)*1。部長がミスターで、副部長が藤村Dだって ?
地図の縮尺を間違えていた藤村Dの計算より、早く到着できるだろうと、浅草のホテルに予約を入れて、浅草へ出発。
途中、大泉さんが両国へ寄りたいと寄り道し、路上で一番取った後、浅草へ。
雷門の大提灯を1カットだけ映したあと、さっさとホテルへ。
そこで、いよいよ大泉さんの番組降板宣言が出るわけだが……微妙にヘタレだねえ。
みんなが大泉学園なんぞ行きたくないのを承知で、盛り上げるつもりで言ったんだろうけど、いざ“こいつら、うっかりすると本当にやりそうだ”と気づいた途端、ボロが出る(笑)。
それで翌日、“大泉学園駅”前でお二人の姿を映して完*2

*1:そりゃまあ、特に今回、やってることは体育会系ですが

*2:芸が細かいことに、「東京ウォーカー70km」の“70km”のところが43kmに訂正されてた(笑)