決勝トーナメント

イタリアvsオーストラリアは1-0でイタリア勝利。
ぎりぎりのところで、トッティがPKを決め、前回大会の雪辱を果たした*1
でも、イタリアの場合、本国でごたごたしているので、それがこれ以上影響しなきゃいいな、と思う。
スイスvsウクライナは、0-0(PK0-3)できわどくウクライナ勝利。
スイスは、延長戦でも引き分けてPK対決になったとき、3人はずした(そのうち2人、キーパーに止められた)のが痛かったね。

*1:前の日韓大会のとき、イタリアは今大会のオーストラリアと同じヒディング監督に率いられた韓国に負けている。しかもトッティは、ペナルティ・エリアで倒されたと主張したのが虚偽と見なされ、2度めのイエローカードということで退場だった