世間的には

今日から、ゴールデンウィークがスタートしたことになる。
しかし、だからといってどこにも出かけるつもりがない人間は、家にこもって過ごすことになるんだよね。
そろそろ本格的に、GURPS第4版でキャラクター作ってみようか、と思う。
実は、今まで未訳のGURPS-Super*1のデータまで統合されて入っている。
さすがに、マジックは基礎のみ、サイオニクスのデータはろくすっぽないが、かなりのキャラクターが作れる。
暇を見つけて*2作ってみようかな。

*1:超人ヒーローが作れるサプリメント。日本版展開では妖怪キャラクターを作れる「妖魔夜行」「百鬼夜翔」として再編集され、発売

*2:1日中暇といえば暇なんだが、小説を書いていると、意外と時間が取れない