デジカメ

明日にでも、母と一緒に花見に行こうと考え、せっかくだから写真も取ろうと、弟に貸していたデジカメを引き取ってくる。
確認すると、はいっていた記憶媒体*1、弟のじゃないか。あたりを見回すも、私が買ったやつがない*2
そういや、このデジカメ貸したの、弟が去年の愛知万博見学旅行にいったときなんだよな。
確認してみたら、中身の写真、まさにその時のもの*3
前々から、写真見せてくれって言ってるのに、データよこすの忘れていやがったものだ。
前に北海道旅行に行ったときも、実際に私が写真を見たのは、1年近くたってこっちがカメラを使いたくて返してもらったとき、一緒に持ってきた記憶媒体から、私が読み込んだのだ。
まったくあいつは……(苦笑)。
明日の写真自体は、これで充分すぎるくらい撮れるから、後で私の分のやつを引き取ろう。それにも、データは残っているはずだし。

190

*1:xD-Picture Card

*2:私のやつと弟のやつでは、容量が違うのですぐわかる

*3:写真自体は、すでにパソコンの中に取り込んだとは言っていたが