どうでしょうClassic

「ヨーロッパ21ヵ国完全走破」の第6夜。
お城のホテルを出て、古城街道からロマンティック街道を経て、オーストリアリヒテンシュタインへと至るルートをひた走る。
前日の“反乱”で、ミスターも何か考えるところがあったらしい。
しかし、昼食時にスパゲッティを食べながらぶつぶつ言っていたところを見ると、まだ前日の行程に未練があったのかな。
しかし藤村Dリヒテンシュタインに対して、暴言を重ねるもんじゃないぞ(笑)。
そりゃまあ、小さな小さな、ほとんど都市国家をちょっと大きくした程度の国だけど、ちゃんとした独立国なんだぞ*1
で、リヒテンシュタインでホテルに泊まるとき、何言っても相手は判らないっていっても、嘘こくのは止めよう、藤村D
どう考えたってあんたら、アスリートの一行には見えないからさあ……


しかし、4月の番組改編に伴って、千葉テレビの「水曜どうでしょうClassic」が、水曜午後10時30分スタートだったものが、月曜深夜0時25分(つまり火曜日の午前0時25分)に引っ越し。
うわあ、ケーブルTVの番組予約、変更しておかないと!!
そして、念のため確認したテレビ埼玉でも、「どうでしょうリターンズ」の放送日が変わっていた!
今までは木曜25時ちょうど(つまり、金曜午前1時)だったものが、水曜25時ちょうど(木曜午前1時)にずれた。
こっちも、番組予約、変更しないと〜*2

*1:都ファドゥーツの人口約5000人、総人口約27000人、国会議員の数15人と聞いたら、ツッコミたくなる気持ちはわかるが

*2:今週ぶんまでは今までの設定で大丈夫だが