よく晴れたが

本日の天気

今日は日中は晴れたが、午後になって徐々に雲が出てきた。朝方は冷え込み、最低気温3.8℃、最高気温11.5℃だった。

明日は、雲が多い一日らしい。

 

今日も

予定をこなす。

最近はここに来ることが多いので、勝手がわかっている。

それでも、腰の調子が悪いとどうも具合が悪い。

もちろん、まったく動けないわけじゃないんだけど、歩き方もおかしいんだろうな、という自覚はある。

しかし不思議なのは、自宅から往復するときに使っているデカくて重いリュック(キャリーバッグ兼用なので、余計に重い)を背負っているときには、案外腰は痛くないということだ。

これは、肩と背中全体で重さを支えているからなんだろうか。