気温は低めだが穏やか

本日の天気

今日は一日穏やかに晴れて、気温は低めではあったが風もあまりなく、小春日和と言っていい一日だった。最低気温4.1℃、最高気温13.1℃だった。

明日は、もう少し気温が上がるらしい。

 
おいおい

母に付き添って整形外科へ。

母の状態は、少なくとも悪化はしていないようだ。

あれから、寝る時もコルセットをつけっぱなしだし。

還付金を申請するための書類がそろったので、おいおい区役所へ申請に行こうと思う。

行くこと自体、少し面倒なんだが、行かなきゃ還付は受けられない。

そう、役所は個人に還付金があるかなんて、いちいち調べたりしない。還付を受けたきゃ、自分で申請を出さないといけないのだ。

それを頭に叩き込んでいくだけで、特殊詐欺の「還付金詐欺」に引っかかる可能性が少しは低くなるんじゃないだろうか。