日中は暖か

本日の天気

今朝は、今期で一番の冷え込みとなり、朝のうちだけだったがエアコンの暖房をつけてしまった。日中は気温が上がり、風もなくて穏やかで暖かい一日だった。最低気温5.9℃、最高気温18.3℃だった。

 

具合

母の腰の調子が悪いまま、回復しない。

だんだん外に出るのが億劫になってきていて、お使いどころか洗濯物を干すのも面倒がる事態になったため、今日は洗濯自体は私が全部関わった。

私が出ているときは、自分の身の回りのことはできていた人だったんだけど、急に寒くなったせいか、腰痛が悪化してきたらしい。

先日顔を出した整形外科で、明後日MRI、土曜日に結果を聞きに通院ということになっている。

本人もつらそうなので、早く落ち着いてほしいのだが、痛み止めの飲み薬も、そんなに強いものではないらしく、あまり効いていないようだ。

素人がどうこうもできないしなあ……