ちょっと蒸した

本日の天気

今日は朝から雲が多く、時折雲の切れ間から日は差したものの、ほぼ一日曇っていた。最低気温は20.6℃で、最高気温は28.3℃だった。

明日は昼頃まで雨が降りやすく、止んでからは気温が上がるらしい。

 

通院

朝から家を出て、ちょうどラッシュにかかる時間帯で混雑する電車に乗り、病院へ行く。

受付をして検査着に着替え、MRI検査を受ける。

うん、自分は閉所恐怖症ではないな、前から思っていたが。MRIに入っている最中に、うっかり寝そうになった(苦笑)。

その後、朝食代わりに野菜ジュースを買って飲み、眼科の診察を受ける。

昼前に終わり、病院を出て駅に向かう途中で昼食を取り、電車に乗って帰宅。

こうしてみると、切符で乗る場合はあまり変わらないが、IC乗車券*1で乗ると1円単位で値上がりしてるな。

まあ、2%だからなあ。