ちょっと暑かった

本日の天気

今日は午前中を中心に日差しがあり、真夏日寸前まで気温が上がった。午後からは雲が広がり、それ以上は上がらなかったのだが。最低気温20.2℃、最高気温29.7℃だった。

明日は一日曇りがちで、今日よりは気温は低めらしい。

 

急遽

いつも使っている敷布団の側生地が、擦り切れて破れていることに気づく。今まで、敷パッドをかぶせていたため、気づかなかったのだ。

繕うか、とも思ったのだが、「カバーを買ってくれば?」という母の一言で、急遽近くのショッピングセンターに敷布団カバーを買いに行く。

予め、ネットで品物を確認しておいたので、すぐさま見つけて購入。

帰宅後にそれを布団にかぶせていたら、「柄のついたのはなかったの?」と母。

いや、敷パッドには結構派手な奴もあるが、カバーならそうはないよ。

実際、無地で「ベージュ」「グレー」「ネイビー」しかなかったんだし。

今回買ったのはネイビーだが、色としては青みがかったグレーという感じの奴だった。

間違っても、「ネイビーブルー」じゃないな。