曇り空

本日の天気

今日は一日曇りで、時折雨がぱらつく天気だった。午後からかなり風が出てきたが、あれは雨の前兆だったのだろうか。対して降ってないけど。最低気温23.9℃、最高気温29.5℃だった。

明日も、雨が降りやすい天気らしい。

 

献血

腰の感じはだいぶ良くなり、ほぼ痛いと感じなくなった。よって、午前中は頼まれたお使いに行って、午後から献血に行った。

久しぶりだったけど、タイミングを外しただけで、できないわけじゃなかったからね。

400ml献血ということで、普通に終わった。

特にめまいとかも感じなかったし。

でも、最近の献血は、おまけでもらえるものがだんだん豪華になってきてるような気がする。

以前は、ちょっとしたお菓子と数枚入りの絆創膏ぐらいだったけど、今回は台所用洗剤やらゴミ用のビニール袋やらもらったし。

寄付とかもあるのかもしれないが、献血してくれる人も減ってるのかもねえ。