晴れて暖か

本日の天気

今日はよく晴れて、日向は本当にぽかぽか陽気だった。最低気温3.0℃、最高気温15.0℃だった。

明日も晴れて、気温がもっと上がるらしい。

 

今日も

予定をこなす。

初めてのところだが、こういうところがあると話には聞いていた。

しかし……初めは結構まじめにやっていたのだが、実際の状況を確認した時点で、これ、自分の担当、いらなくね? とか思ったりして……

まあ、手を抜いてもどう考えても大丈夫な感じだったので、手を抜いた。

こんな日もある。

 

で、今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は370人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪339人、沖縄26人、鹿児島77人、熊本67人、宮崎48人、大分44人、長崎47人、佐賀31人、福岡114人、愛媛89人、香川39人、高知37人、徳島47人、山口104人、島根54人、広島344人、鳥取59人、岡山118人、兵庫194人、京都52人、奈良41人、和歌山82人、福井19人、滋賀55人、三重157人、石川41人、富山33人、岐阜110人、愛知177人、新潟105人、長野132人、山梨58人、静岡262人、神奈川292人、埼玉233人、千葉204人、茨城206人、栃木91人、群馬44人、福島145人、宮城187人、山形56人、岩手63人、秋田23人、青森31人、北海道183人。
そして全国では5330人。これは16:00現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で140人減。

月曜日の数字とはいえ、減ったな、という感じがする。

このままいけば、いいんだけどねえ。