晴れ間あり

本日の天気

今日も晴れ間があり、朝から気温が高いのは、昨日の暖気が残っていたせいかもしれない。最低気温13.1℃、最高気温21.8℃だった。

明日は、一時天気が崩れるらしい。

 

やはり増加傾向

腰痛、まだ落ち着かず。まあ、ひどくはなってないからいいか。

 

今日の東京のCOVID-19の新規感染者数は8021人だった。
これ以降の、各道府県の感染者数は大阪3945人、沖縄293人、鹿児島387人、熊本797人、宮崎422人、大分496人、長崎525人、佐賀456人、福岡2047人、愛媛820人、香川591人、高知266人、徳島400人、山口670人、島根578人、広島2158人、鳥取346人、岡山1191人、兵庫2116人、京都976人、奈良493人、和歌山551人、福井647人、滋賀912人、三重855人、石川924人、富山710人、岐阜1653人、愛知4488人、新潟1884人、長野2258人、山梨713人、静岡1785人、神奈川5127人、埼玉4079人、千葉3017人、茨城1558人、栃木1477人、群馬1321人、福島1849人、宮城2402人、山形1318人、岩手1039人、秋田1027人、青森966人、北海道8932人。
そして全国では79486人。これは18:50現在なので、増える可能性あり。

東京は、先週比で54人増。

明らかな増加傾向がみられる。北海道が、全国最多というのも、ここ数日変らない。

どんなウイルスも、最終的に目指すところは同じだ。

宿主に感染しても、命を奪うことなく、できれば無症状で共存する。

それこそ、本来のウイルスが望む形だ。

コロナウイルスは、いつかそういう形になっていくのかな。