午後から雨

本日の天気

今日は朝方はまだ少し日差しがあったが、昼頃にはすっかり曇り、午後から雨が降り出した。にわか雨ということだったが、断続的に夕方まで降り続いた。最低気温は10.6℃で、最高気温は17.8℃だった。

明日も大気の状態が不安定で、にわか雨が降りやすい状態らしい。

 

コツコツ

録画を消化し、ずっと読みかけになっていた本を少し読む。

それから相変わらず第六話を書く。ステイホーム継続中。

そういや「暇だからちょっと」とパチンコ屋に行く人って、本当はギャンブル依存症じゃなかろうか。行く必要は何もないところだ。

それを我慢できずにわざわざ行くんだから、依存症じゃないかい?

本人に自覚はなくても、わざわざ越境してまで行くっていうのは、そういうことなんじゃないか、と。

よく金続くな、おい。借金なんかしてると、後で自分で自分の首絞めるぞ。