雪が降った

本日の天気

今日は最高気温が日付が変わった直後に出るパターンで、12.3℃だった。日中気温が下がり続け、朝から降り出した雨が、午後から雪に変わった。最低気温1.3℃午後5時過ぎに出た。

そりゃ、雪にもなるよなあ。

 

寒くても

午前中に歯医者へ行く。この時は、雨だった。

帰りにコンビニに寄って、昼食を購入。

午後になって、気が付くと雪だった。

それでも、いつの間にか少なくなっていた抗アレルギー剤を薬局に購入しに行く。

お店の人と、新型コロナの話題で少し話し込む。

みんなアルコール消毒液がなくなって騒いでいるけど、元気でピンシャンしている人は、きちんと手洗いすればアルコール消毒なんてほぼ必要ないと思うぞ。

危険要素が多いところに出かけたのでない限り、外出から帰るたび、こまめに「手洗い」「うがい」すれば、そうそう感染するもんじゃない。

基本的な予防法は、新型コロナもインフルエンザも変わらないからね。