風が強い

本日の天気

今日は朝から晴れてきていて、最低気温3.5℃、日中は日差しがあって、最高気温12.1まで上がってはいるのだが、風があったせいであまり暖かくは感じなかった。

明日も晴れて、天気がいいらしい。

 

今日も

予定をこなす。

順調に行くかと思ったが、結局時間が延びた。

ここでこれをやると、大抵時間が延びる。なんでだろうなあ。

そういやお昼に、近くのコンビニのイートインを利用したのだが、後でレシートを確認したら、軽減税率が適用されていた。

おかしいなあ。レジで精算する前に、「イートインに行きます」と伝えたんだがな。

まあ、レジ打ちでじたばたしてる中年の女性だったから、うっかりしたんだろうけど。