一日曇り空

本日の天気

今日は朝から一日曇り空で、最低気温は18.5℃だったが、日中も気温は上がらず最高気温も21.8℃までだった。

しかし、いかに梅雨時とはいえ、こうも日差しが少なく気温低めの状態が続くと、“冷夏”という単語が出てきたりする。

確かに、いやに涼しいんだよね。

過ごしやすくはあるんだけど、本来ならもっと蒸し暑くないといけないんだが……

いきなり暑くなったりすると、それはそれで怖いので、もうちょっと何とかならんかな、と思ったり。

明日は晴れ間が出て、一応夏日予想。

 

 

ちょっと

やみよ用のもろもろの用紙の段取りをする。

まあ、これでひとまず安心。

そして、ふと思いついて本棚を漁ってみた。あった(笑)。

富士見書房から出ていた一応汎用をうたったRPGMAGIUS」シリーズから、唯一買った「町内防衛隊RPG」が。あ、もちろん基本ブックも買ってはあるぞ(笑)。

個人的に、「MAGIUS」は汎用とはとても言えんと思ってはいるが、それは置いといて、「町内防衛隊」は結構ノリが好きだったりする。

1~2回しかセッションしたことないんだけど、結構笑えた記憶がある。

あとで、作れたらシナリオ作ろうかな。

もろにウ〇トラマンのパロディだもんな、これ。イメージとしては、初期シリーズの科〇隊かウル〇ラ警備隊が一番イメージ近いかも。

いや、装備品の関係で。

次のやみよじゃ無理だけどな。