満開

東京の桜は、満開との宣言が出た。例年より10日も早いそうだ。
もちろん靖国神社の標準木での話なので、その場所によって満開に近かったりそうでもなかったりするが。
ちなみに、八割の開花で満開宣言が出るそうなので、本当の意味での“咲き誇る”まではもうちょっと。
でも、3月いっぱいで散ってしまいそうだなあ。


で、明日の「やみよCON」の準備をする。バタバタしてプリントアウトし忘れていた「腕章のたたき台」を印刷したのだが、刷り上がったとたん、“ミスった”と直感。
ディスプレイ上では結構鮮やかな色に見えたのに、プリントアウトしたらまあ“暗い”“黒い”のオンパレード。こうしてみると、赤は印刷したほうが明るく見えて、青は印刷したほうが暗く見えるんだな。
覚えておこう。
とにかく、修正はかけないといけないね、確実に。一応見せはするが、修正前提ということで、確認してもらうことにしよう。