新しい眼鏡

今日は朝方は日差しがあったが日中やや雲が多く、気温が低めだった。最低気温は6.5℃で、最高気温は14.5℃だ。
雲の切れ間から、結構な日差しがあったりもしたが、それでも気温がこんなものなのは、やはり12月も間近ということなのだろうな。
明日は、もう少し気温が上がって、暖かく感じられる一日になるらしい。

 

 


眼鏡屋に行って、新しい眼鏡を受け取ってくる。
今度は、レンズが大きくて色がべっ甲を思わせるようなセルフレームのものだ。
レンズが大きいものは、ずいぶん久しぶりなので、まだ慣れていない感じだ。
母曰く、「前の奴より色が柔らかくてなじむ感じだね」
自分でも、色が気に入って決めたやつだからな。
今はやりのデザインじゃないとは思うが。
新しく入手したこの眼鏡、大事にしよう。レンズに傷をつけないように。