校正

読み直すと、まだまだ誤字脱字があるシナリオの文面の校正作業続ける。
意外と、残ってるもんだな(嘆息)。
こういうのを見つけると、プリントアウトに踏み切れなくなるなあ。
さすがにもういいだろうとは思うが。
しかし、フローチャートは書くのをあきらめた。場合によっては行きつ戻りつするケースがあるから、複雑すぎるのだな。


そして、今日は憲法記念日でもある。
毎年毎年いろいろな団体が、それぞれの主張をするために集会を開いている。
個人的には「今の実情に合わないところがあるのは事実だから、それを修正するのはあり」と思っている。“一言一句絶対に変えるのはまかり成らん!”というのもどうかとは思う。
そのせいで認められずに困る人がいるのなら、その人たちの思いをすくい取るのも必要だと思うのだけど。