準備

明日の「やみよCON」のための準備をする。
メインで回す予定のシナリオ2本の内容を確認。
自作の方は、普通にプレイすればほとんどSANチェックをしない代わり、PCが手をこまねいているとまっすぐバッドエンドへ突き進んでいくタイプのシナリオだ。バッドエンド回避のためには、プレイヤーのリアル推理力が必要。そんなに難しい推理ではないと思うのだが。
ネットから落とした方は、小さなSANチェックがちょこちょこある代わり、バッドエンドへ行くルートは限られている。ある条件に入り込まない限り、バッドにはならない。そう高い確率ではないはずだ。
時間調整用のショートシナリオも用意した。
さて、明日はどうなるだろうか。普段はあまりプレイしないクトゥルフだけど、初心者KP出動、だな。