仕草

今朝方の「所さんの目がテン!」でモテ仕草のことをやっていた。
女性の場合なのだが、たとえば飲み物などを飲むときに、両手で持って上目遣いをすると好感度アップということをやっていたところで、私が思わず「昔から両手で持って飲んだことなんてないなあ。夏にのど渇いてたりすると、500mlペットボトル一気飲みしたりするもんなあ」といったら、横にいた母が一言。
「おまえは“男”だ」
……まあ、否定はしないが(苦笑)。
“ファッション? 何それおいしいの?”というタイプではあったし*1、ここ十年くらい、化粧もしてないし。日焼け止めくらいしかつけないもんな。
生物学上は間違いなく女だし、自分が女だという自覚はあるのだが、だからって女らしくなるかといったらそれは別物といういい例だなあ。

*1:昔からでかかったから、いわゆるかわいい服はサイズがなかったせいでもある