編み物その他

こつこつ続けている編み物、いよいよヨーク部分が編み終わり、ヨークから糸を付けて編んでいく身ごろ部分にかかる。
最初は戸惑ったが、次第にどんな感じか模様のパターンを体得してきた。
まだ身ごろの端は、テキストの編み図を見ないとあやふやだが、それでもだいぶ形になってきた。
それに、身ごろの方が多少しくじってもごまかしのきく編み目だったりする(笑)。
さて、いつごろ完成するかな。まだ半身もできていないからなあ。


そして、編み物をしながらいろいろ考えているうちに、シナリオの新たなネタが降ってきた。
これは確実に現代ものだな。
ただ、どう考えてもマップを考えないといけないのだが……どうしようか。