いろいろ

プライベート用Suicaをチャージし、縫い物や編み物をする為の材料を手芸店で購入。
帰宅後、まず縫い物をする。
ずっと使ってきたビーズクッションのカバーがいい加減くたびれてきたので、新たにカバーを縫い直す。
手縫いで一気に縫い上げ、その中にクッションを入れ、ファスナーを閉める。
まあまあ、よさげなものができたんじゃね?
細かいところにあらは残るが、目立たなきゃいいや。
それの完成後、今度は先日録画で編み方を確認したネックウォーマーに手を付ける。
ちょうどイメージに合う毛糸がなかったので、二本取りで編むことに挑戦。
なんだか目が拾いにくくて(承知の上だったが)ちょっと失敗し、3段目くらいで編み直す。
今度はうまく編めるかなあ。かぎ針だから、編み直しも楽だから助かるけどね。