編み物

編み物の続きを編む。2枚必要なヨーク部分の1枚目完成。2枚目にかかる。
ヨーク部分を編んだら、今度は見頃部分を直角方向に編み進めて、前と後ろをはぎ合わせて完成となる。
多少変になっているところもあるが、ごまかしのきく1段目なので、とりあえず先に進む(笑)。
早めに編まないと、今年着る機会がなくなるからね。


で、昨日困った“アップグレードテロ*1”も、設定を変えたら落ち着いた模様。
まったく、メーカーから「アップグレードしないで」といわれてる機種にさえ、全くお構いなしに勝手に始まるのはユーザーとして困るのだ。
とりあえず、「アップデートの通知は来るが、ダウンロードやインストールは選択」の設定だから、これからはこまめにアップデートがあるかどうか確認しないといけないけど、「勝手にアップグレード」の期間が終わるまでは、このままで行く予定だ。

*1:勝手にWindows10にアップグレードが始まって、それを止めるのに往生した