ぶり返した

朝からなんとなくおかしかったのだが、昼前から熱っぽくなり、明らかに発熱している状態となった。
うわあ、やばい。明らかにぶり返した。
何とか体調を整えようと、栄養ドリンクを飲んでみたり、水分を多めに取って汗をかこうと体を温めてみたり。
ここまで来たら、市販薬はもちろん、医者の処方する薬だって対症療法でしかない。
やるだけやって、自分の体力がどれだけあるかかけてみるしかないんだよね。
以前、町工場に勤めていた時、翌日が休めなくて気合で熱を下げて会社に行ったことがある。
もっとも、さらにその次の日、反動が出てものすごくきつかった覚えがある。
それにあの頃は若かったからなあ(遠い目)。
幸い、熱があっても食べられるたちなので、がくんと消耗することはないんだけどね。
明日は、どうだろう。