手縫いでちびちび

手縫いでのリュックサック製作中。
肩紐を完全に完成させ、持ち手の紐も作る。
そして、今日決断して別にマチ布を裁って縫うことにする。
結構大雑把に裁断してるが、何とかなるかなあ。ポケットもあらかじめ縫い付けておかないとね。
100円ショップでたまたま見つけた短めのファスナーは、ポケットに使うとちょうどいいかなと思って買った。
ただ、どんなポケットにしようかは迷い中。表布と裏布を縫い合わせて組み立てる前に、縫い付けておかないと。
100円ショップでは、底敷に使えるプラスチックカードケースも買った。それを貼り合わせて布にくるんで、底敷に使う予定。
底がきっちり決まると、形がきれいに決まるからね。
あと、表布と裏布の間に、ビニール袋を挟んで雨対策をするかどうか思案中。そこまでする必要はないと思うんだが、備えあれば憂いなしともいうからなあ。