あらら

母が自分でお使いに行って帰ってきたとき、うっかり靴を置いてある棚にシルバーカーをひっかけ、ガラスの飾り物を落として割ってしまった。
それは、石鹸の素材でできた色とりどりの花を入れてある飾り物だったのだが、中身は何とか無事だったため、代わりとなるものを100円ショップに買いに行く。
ちょうどいいのがなかったため、うまく入りそうなものを組み合わせて買う。
入れてみて、微妙に高さが足りないことに気付く。
こうなれば、とりあえずラップでふたをし、上からふた代わりの皿をかぶせてみる。
ラップをかけたせいか、案外落ち着く。
そして、今度は落ちにくいように置き場所を奥にし、両面テープで固定しておく。
まあ、これで何とかなるな。