クリスマスイヴだが

特にこれといってそれっぽいことをするわけでなし。
大体、近くのショッピングセンターで買ったのは「腹巻」と「焼き網」だもの。
腹巻は、今まで自分で極太毛糸を使って編んだのを使っていたものの、あまりにもさもさして見た目が良くないので、ちゃんとしたのを買おうと思ったわけで。
焼き網は、母から以前「古いのを捨てたから、思い出した時に買ってきて」といわれたのを思い出しただけ。
夕飯は小○寿しだし、付け合わせ( ? )は以前弟が買った“アイスバイン”だったり。
アップルシードルをちょっとだけ飲みながらクリスマスケーキの残りを食べたり。
明日は、朝早めに出ないといけないから、早めに休もう。