一応

昨日行った場所で結構懲りたので、雨の止み間を縫って蚊取り線香の用意をしてみる。
以前家の中で使っていた蚊取り線香の器を探し、蚊取り線香そのものも買ってくる。
100円ショップに売っていたのを見たのでそこの店に行ったのだが、いくら見てもない。そう大きな店でもないのに見当たらない。
で、訊いてみたら「まとめ買いをしたお客さんがいて、品切れになってしまった」とのこと。
ならばと、近くの小さなドラッグストアを覗いてみた。10巻入りの奴があった。
まあ、これでいいか。
用意さえしておけば、いつでも使えるからな。
で、明日の予定は全然違う、まず蚊取り線香なんか使わないところ。
でも、封は切ってないし、その上からビニール袋でくるんでしけないようにしたので、来年に持ち越すことになっても大丈夫だろう。