通院その他

午前中、貧血の状態を確認するための通院。
血液検査の結果、もうちょっと改善の余地があるということで、鉄剤の服用継続となった。
来月には、終わらせられるかなあ。


その後、いくらか暑さがましになる夕方近くになってから、母に頼まれた買い物に行く。
特筆すべき買い物は“傘立て”だろうな。
古い傘立てを処分したので、何でもいいから“傘立てとして使えるもの”を買ってきてほしいと言われたためだ。
100円ショップを覗いて、渋いピンク色で上部がいくらか広くなった円筒形のものを買った。もちろん、本来は傘立てじゃなくてくずかごだけど。
後は、夕飯のおかずになるものなど。
この週末は、髪も切らないといけないんだよなあ。
暑いから、ちょうどいいんだけどね。