壁紙サイト

私が今使っているパソコンは、画面サイズが1366×768というワイドサイズだ。
よって、今一般的に使われている壁紙用の画像では合わない。
1600×1200のサイズをトリミングして使っていたりする。なぜ1600×1200なのかというと、1600×900を縮尺するとちょうどいい具合にはまるので、長辺だけでも合っているほうが都合がいいからだ。トリミングが難しい画像だと、諦めざるを得ない。
そこで、いい壁紙がないかと探していたら、結構良さげなサイトを見つけた。


WAIIPAPER BOX

http://www.wallpaper-box.com/


ここは、サイズが豊富だ。パソコンだけじゃなく、スマホPSPサイズの壁紙も置いてあるので、活用できる人多いと思う。
ちなみに私は、壁紙コレクターでもあるので、使う使わないにかかわらず、気に入った画像を何十枚と保存してあったりする。
今使っているのは、こんなやつ。出元はナショナルジオグラフィック