雑事

平日でないとできない用事を済ませ、さらに買い物もしておく。
お使いもはいっている。
そして、母の膝についてのことで母と話す。
かなり状態が悪くなっているとのことで、かかりつけの整形外科医から医療用の関節装具を勧められたそうだ。
近いうちに、手術も考えたほうがいいという。
家の中でも、つかまり歩きをしているくらいだから、本当に歩けなくなる前に手術したほうがいいよね。
連休明けにも、手術の概要の説明があるから付き添ってくれといわれた。
私も膝は悪いのだが、歩けないわけじゃないし、付き添うことに。
……でも、専門医のところにいったら、膝悪いこと、ばれるよなあ。
まあ、だからといって、通うつもりはないけどさ。