考え中

なぜか、頭の中でシナリオが3本同時進行で動いてる。
一応、一番先に仕上げようと考えているものから動かしているが、残り2つも骨子はできている。
一番先に仕上げようと考えているものも含めて2本がゴーストハンター02用、もう1本がクトゥルフ用。
ゴーストハンター02は、1920〜30年代が舞台で、一番進めているのが1920年アメリカ。もう1本は同年代のヨーロッパ。
クトゥルフ現代日本
全部舞台が違うんだよね。
なぜそうなるのかといったら、イメージで、としか言いようがない。
シナリオが浮かんできた時点で、これはいつごろの年代だろうかと思うと、ふと浮かんでくる。“こういう年代がふさわしいな”と。
あとは、その方向に肉付けしていくだけだ。
もちろん、“なんちゃって”なので、当時の詳しい知識がなければシナリオが解けない、なんてことはないけどね。