眼科に通院その他

定期診察のために、行きつけの眼科専門病院へ。
視力検査のときに、「老眼が少しきているかも」といったら、そちらのほうも確認してくれた。
今使っている眼鏡より、少し度の弱い眼鏡のほうが合うはずだという。
そうは言っても、レンズ交換するのに金かかるし、そんなに不自由してるわけじゃないから、もうちょっと引っ張るつもり。
いざとなりゃ、眼鏡をはずしてみればいいんだ。


帰宅してから、少しマップ描きを進める。ちょっとだけ、形になってきた。
この調子で、ちびちびやっていけば、出来上がるんじゃないだろうか。
そして、明日は絶対フリースしまおうと決心。
もういいだろう。
いくら梅雨寒の日があるとしたって、もうフリースは着ないよね。
一気に夏物を出しておこう。