前倒し

ふと、母の財布がかなり傷んでいるのに気づいた。
それを言ったら本人曰く「そんなに古くないんだけどねえ」
でも、けっこう傷みが目立つ。
せっかくだから新しいのを買いに行くというので、そのお金を出させてもらうことで、母の日のプレゼントの代わりとさせてもらうことにした。
いつも何にしようか頭を悩ませていたので、これはいい機会だった。
持ち物って、その人の使い勝手やセンスが主観的に入ってくるので、贈るのが難しいんだよね。
本人が自分で気に入ったのを買ってくるなら、それに越したことはない。
前倒しになったけど、母の日のプレゼント代わりですので、よろしく(笑)。


そして、以前購入した「キャット&チョコレート」の新作が出ていたので、つい買ってしまった。


「キャット&チョコレート/ビジネス編」


出てくるシチュが、前のやつと違ってリアルだことリアルだこと(苦笑)。
前作が“ホラーハウスの探索”ということで、出てくるシチュもアイテムも、どこか現実離れしたものばっかりだったが……
ちょっとネタばれになるので反転します。


猫やチョコレートやコーヒーで、「取引先倒産! 代金未回収!!」なんて事態に対してどうしろと……

実際にありえることばっかりなので*1、かえって難易度高い。
うっかりすると、笑えない。
これは、小学生がやるにはハードル高いな。いろいろな意味で。
記号としては対象年齢8歳以上だが、裏面には堂々と“R-15”って書いてあるし。
さて、どこかでやってみようかな。

*1:もちろんそれがリアルかどうかは人によるが、シチュとしては現実によくあるものばっかり