思いついた

福島第一原発は、まだ余談を許さない状況だが、少しずついいほうに向かうのではないかという光が、わずかに見えてきた気がする。
このままいいほうに向かい続けることを祈って、少し気持ちを切り替えることにする。


3連休で、しかもいつも行っているTRPGコンベンションが中止になったので、丸々時間ができた。
それで、改めてシナリオを組んでみようと思った。
それで、ふと思い出したのが、いろいろな事情でお蔵入りしたあるシナリオ。
改めて読んでみたら、“これ、「エンドブレイカー!」で使えそうじゃん” ! !
ちょっと設定をいじくって、ヒロインポジションがPCだったのをNPCにして、それにエンドブレイカーたちがたまたま同じ場所に居合わせて関わるという風に持っていけば、充分使えるぞ。
それに、このシナリオのラスボスなら、心置きなく戦えるだろうしな。
さて、あとは、詳しい事柄をフレーバーとして詰めていき、時々挟むことになるだろう一般判定の目安の数字を考えていけば、シナリオの目処が立つだろう。