再検査

先日の検診の結果を聞く。順番がなかなか回ってこなかったけど、回ってきた途端、先生から開口一番「重度の貧血だ」といわれた。
ああ、そういや去年も同じような状態だったんだよな。
一応そのときは対症療法として鉄剤を呑んで、貧血症状がほぼ完全になくなった状態にまでしたんだけど……1年で戻ったか……(苦笑)。
で、何が原因なのかということを徹底的に調べるために検査をする事になり、何項目もの検査の予約をする羽目に。
これは、当日まとまった現金を財布に入れておかないと、検査費で慌てる事になりそうだな。
しかも、1日で全てこなせなくて*12回にわたって病院にいかないといけないんだな。
わりと近いところだから、まだいいけどね。
そんなこんなで、自宅に戻ったのはほぼ昼の12時。
午前中全部、つぶれてしまった。


午後にあった用事は、夕べ遅くなって急遽なくなったんだけど、それでもなんだか精神的に余裕がない。
日曜日には、「エンドブレイカー!」のルールサマリーの続きでもやろうかなぁ。

*1:主に検査側の都合