予選突破

始まる前は全然期待されてなかったFIFAワールドカップ日本代表、デンマークを3-1で下して決勝トーナメント進出 ! !
まさかね、あの日本代表が3点も取るなんてねえ。
え ?  私は寝てましたよ。
なぜかといえば、私は「本当に応援しているチームの試合を本気で見ると、そのチームのほうが負ける」って、変なジンクス持ってるもんで。
そりゃ、ふと起きたら午前3時33分で、充分中継に間に合う時間だったんだけど、上記の理由で再びタオルケットをかぶった次第。
午前5時過ぎに起きてきて、とりあえずNHKを見てたら速報で“3-1で日本決勝トーナメント進出”というのが流れ、慌てて日テレに変えたりして。


デンマークには悪いけど、やはり予選突破というのはすごい。
これからパラグアイと当たるわけだけど、勝ち目のない相手ではないと思う。
頑張れ、日本 ! !