用事を済ます

髪がだいぶ伸びてきたので、美容院に行って短くさっくりと切った。
うん、さっぱりしたな。
そして、ふと思い立って、今の季節ならあるかもしれないと思い、ドラッグストアの花粉症対策グッズコーナーを覗いてみる。
いや、風がひどいときに目にゴミが入らないように、ゴーグルが売っていないか見に行ったのだ。
結果は、「メガネならあったんだけどねえ」ということに。
やはり、メガネをかけていること自体、コンタクトに比べると守られているということなんだろうか。
だが、この間の強風でえらい目にあった経験から、どうしてもゴーグルが欲しくて、結局楽天で買ってしまった。スキー用のゴーグル*1を(爆)。
あとで、同時注文したケースとともに代引きで届く予定。
UV対策もしてあるはずだから、ちょうどいいだろう。ふう。

*1:メガネの上からかけられるタイプ