いろいろ雑多

今日は、こまごまとしたことを片付けた。
そういや、今週末の日曜日はバレンタインデーだな。一応義理は用意しておくか。
そして、弟とともにどうでしょうClassic「原付ベトナム縦断1800キロ」第2夜を観賞。
この回は、ただひたすら前途多難を暗示させる画面が(笑)。
何せ“現地ベトナム人が慌てるほどの豪雨”に遭遇、ずぶぬれで突っ走ってるんだもんねえ。
スタート時のハノイ市内も、カブの大洪水で「生きてます」がシャレにならなく感じたりしたし。
この回の豪雨でのミスターのテンションおかしくなった台詞を聞いて爆笑したのが、どうでしょう藩士になるきっかけだったんだし、笑いながらも感慨にふけったりしたなあ。

そういや、またコンピュータ・ウイルスが蔓延し始めてるらしい。
新型GENOまたはガンブラーと呼ばれるやつね。
知ってるサイトに載っていた、初心者向け対応をまとめたサイトのURLを貼り付けておく。

http://www40.atwiki.jp/gegegeno/pages/12.html

自分でも、チェックしてるけど、こういうのを見るたび、またバックアップをきっちりとっておかないとまずいな、と思う。
チョコチョコはしてるんだけど、全体をまとめて外付けHDにでも移しておけば、安心だもんねえ。