雑事のこと

午前中、注文しておいた淡水パールのブローチがクロネコにて届く。
これは、母の日のプレゼント。ネット上で見て、使われているパールの色や、ブローチの形が気に入って、値段も高くなかったので、注文しておいたのだ。
早速母に渡して、現物を確認してもらう。正直、本物を見るのは私も初めてだけど(笑)。
大きくなくて、ほんとにお手ごろな感じの大きさ。
うん、想像にほぼ近いものだったので、満足。
気に入ってもらえてるといいんだけど。


そして、自宅近くのローソン屋敷へ向かい、「本日の日記2」予約。
ホントはずっと前から予約開始してたのは知っていたんだが、いろいろあって今日予約する事に。
で、久しぶりに見たロッピーのデザインが変わってる事に軽く驚く。
あっれ〜〜 ? ?
でも、画面での操作で、反応しやすくなっていたような。時々、イラつくほど触れても触れても反応してくれないときって、あるもんね。


ゴーストハンター02向けシナリオ、ほぼ完成。
一応モンスターデータも考えたし、マップも描いたし。
まあ、文面だけはそれなりに書いてあるが、これを見て赤の他人がGMできるかといったら、訳わからん可能性が高いわな。
NPCデータとか、ごてごて書いてはあるけど、これをシナリオ上でどう展開させるかなんて、一切書いてないもんな。
私は、アドリブでつなげちゃうけどさ。
さて、すでに作ってある現代物と、どちらが選ばれるかなあ。そもそも卓が立たない可能性もあるけどさ。