やみよCON

知り合い主催のTRPGコンベンション「やみよCON」に参加。
今回、他の催し物とかなりかぶったらしく、参加人数が少なくて成立卓は2つ。で、どういうわけかゴーストハンターは立つんだな(笑)。
というわけで、今回のPCは以下の4人。


吾妻 妖治(あがつま ようじ) ミスティック 21歳/男
時々TVにも出ているという、“霊能探偵”。
このメンバーの中で一番金持ちなせいで、何かににつけてたかられる(笑)。
前半、霊能力による感知を失敗しまくり、それに懲りたか後半では感知力を上げる霊能力を事前に使ってから感知していた。
ラストで10の数字札を立て続けに3枚引いて臨界突破するものの、仲間のAで事なきを得る。


関山 美紀(せきやま みき) ジャーナリスト 18歳/女
両親がおらず、高校の寄宿舎で暮らす女子高生。
所持金も財産もほとんど最低レベルの貧乏娘。
ラスボスに、徒手空拳で立ち向かった根性は立派。


神風 大和(かんどり やまと) ディテクティブ 34歳/男
今はしがないタクシー運転手だが、元ストリートファイター(笑)。妻子持ち。
パーティ最強の白兵戦闘能力の持ち主で、みんなの足。でも、実費はしっかり取る。
ラスボス戦で、もうちょっと当たれば決められたんだけど。


三輪 一也(みわ かずや) ディレッタント 22歳/男
一番金を持っている吾妻をパトロン扱いする夜の商売の男。本人曰く“夜の蝶”。
黒魔術を覚え、さらに知識を求めるアブナイ方向性の人。
しかし、あそこでMP11点もつぎ込んでの魔術ファンブルは、笑うしかないでしょ。


シナリオの詳細は、いつものように伏せる(笑)。いつか、どこかでやるかもしれないしね。
で……D100というのは、“01”が出る確率も“00”が出る確率も同じはずなのに、なぜ“00”のほうが多くでるんでせうか ?


ゲーム終了後、夕食を食べて帰宅。
明日は、“足”がなあ……