どうでしょう観賞

「試験に出るどうでしょう/石川・富山」最終夜を観賞。
まあ、前枠ですでにネタバレしてるような気はするが(笑)、とりあえず実力テスト。
大泉さんの前夜の、ボヤキというか愚痴というとか恨み言というか、そういうものは、未来を予感させるようなもんで。
一応ミスターから「生徒を信じろ」といわれていたけど、10問全部正解ってきついよ。
で、安田さんは頑張った。
ほとんど完徹じゃないかというくらい、一所懸命頑張って勉強した。
そして試験が開始され……7問目で轟沈(苦笑)。
引っかかった問題は“トンボロ”
これが出たとき、藤村D「覚えることもないとは思うけど」といったのを覚えてるぞ。
しっかり出したじゃん(苦笑)。
そして、ショックを受けてひっくり返る大泉校長。
開き直ったような口調での、四国行き宣言。


ついに“妖怪大戦争”勃発 ! !