どうでしょうダブル

「クリスマス・パーティー」と「対決列島」第2夜を観賞。
このクリスマス・パーティーだけど、要は“特番だらけで放送時間が深夜1時を回っちゃって誰も見やしないだろうから、適当にお手軽企画ぶち込んでおくべ”ってことで制作されたんだそうな(苦笑)*1
HTB駐車場の一角で、シェフ大泉の、微妙に本格的……とも言い切れない料理が炸裂。
しかし、料理できる前に、参加してたD陣やP*2onちゃん安田さんなんか、いい具合に出来上がっちゃってたみたいだし。
でも、あの大泉風のエビチリ、食べた人がことごとく轟沈していくってのは……
で、当時の早朝番組「早起きクマさん」に乱入したときには、単なる酔っ払い集団と化してるし。当時の番組スタッフ、さぞかし迷惑したに違いない(苦笑)。
そして、いよいよ本格対決となった対決列島
のっけのアイスクリーム対決は、安田さんが見事魔神の足を引っ張ったなあ。
そのあとの青森は、順当に魔神が制したけど、やっぱりあれは食いすぎだろー。
あれ、パイやバーム・クーヘンの生地の部分を除いても、リンゴ2個だぞ。さらにその周りに、パイ生地やバーム・クーヘン生地がついてるから、ものすごく“重い”お菓子なんだぞ。もたれるに決まってるじゃんか。
でも、北海道を取ってしまったことで、間違いなく鹿児島まで行くのが決定したようなもんだ。
ミスター、ご愁傷様(笑)。

*1:でも、“どうバカ”には意外に人気あるんだわ、この企画

*2:当時は土井Pだったっけかな